2012年5月2日水曜日

「パワプロクンポケット11 DS」のナマーズで選手を育てても、全然強い選手が作れず...

「パワプロクンポケット11 DS」のナマーズで選手を育てても、全然強い選手が作れずいつもオールDぐらいです。なので、投手と野手のめちゃくちゃ強い選手の育成法をかなり詳しく教えてください。250枚あげます。







めちゃくちゃ強くなるかはわかりませんが・・・



11は筋力ポイントが不足しがちなので、よく飛ぶバットを持ち込みます。

パワー型の野手、速球派の投手を作るなら必須です。



あとはキャンプの期間を無駄にしないように気を付けています。

キャンプ期間に総合練習を合計10回ほどこなして野球センスを稼ぎます。

そのほかの練習も実行回数ボーナス(5の倍数の回数)で普段より野球センスが稼げるのでそれを利用します。



野球センスのパネルの使いどころも重要です。

序盤はまず最初に開いている体力最大値+10をまず最優先でとります。

あとは、キャンプ中に回復をしなくていいように体力全回復のパネルをうまく使いましょう。

早い段階で練習経験値+1が出たときは素早さ以外は優先してとったほうがいいです。

能力アップ系のパネルはクリア後までとっておきましょう。



ここからは投手と野手を分けて説明します。



投手は序盤はランニングが中心になります。

個人的には5~8回やって体力+10を二枚とれば十分だと思います。

その後は投げ込みに入ります。

実行回数ボーナスでスタミナが上昇するのでDぐらいまで上げておきましょう。

投球試験は2ケタはとれるといいです。

変化球練習はスタミナをある程度上げてから集中的に行います。(筋力が下がるため)

今作はあまり高望みしないほうがいいので、2球種を伸ばすか、3球種を覚えるか早めに決めておきましょう。

あとは自分の作りたいタイプに合わせた育成をしてください。



野手は全体的な能力の高さを求めるよりも一点特化型を目指すほうがいいです。(11でオールAを作るのはほぼ不可能)

最初のタイプ選択は伸ばしたい能力に合わせましょう。タフはランニングの回数をを抑える意味があります。

野手も育成は基本的にランニングからです。5回ほどやって体力+10を一枚とれば足りると思います。

それが終わったらひとまず打撃能力を伸ばしましょう。

ミートを伸ばすか、パワーにするかはお任せします。

ちなみに序盤は回復する前にストレッチをはさむと効率的です。

打撃試験では20点以上を目指しましょう。

中盤以降は作る選手のタイプによるのでお好みで。

ちなみに一年目のクリスマスに社長と会うイベントで「社長こそいないんですか」を選ぶと弾道が2になります。



彼女候補はあまりあてになりません。

涼子は野球超人伝でセンス○がつきますが、手順が多く練習回数が減る、バッドステータスがつくなどのデメリットも多いため、

慣れてから気が向いたらやってみてください。



長文で分かりにくくなってしまいました。すいません。








彼女とつきあって大成功する

涼子ならどんな超特殊能力でもつけれます

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