2012年5月6日日曜日

パワプロクンポケットの操作 パワポケはせっかくのDSなのになんでタッチ操作を取...

パワプロクンポケットの操作



パワポケはせっかくのDSなのになんでタッチ操作を取り入れないんですかね?

かなり相性いいと思うのですが…



友達
と話していたのは





・バッティング

1回タッチだと簡単すぎるから、

投球前に1回タッチでそこを中心にミートレベルに応じたカーソルが広がる→カーソル内に来た球を2回目で打つ





・走塁

十字ボタンで各塁へ進む

L+十字ボタンで各塁へ戻る

スクラッチで加速



・盗塁

バッティング画面に表示されてる各ランナーをスライド



・投球

タッチで球種、コースを選択。

表示されてる各塁をタッチで牽制



・守備

行きたい方向をタッチ。

↑で真上にジャンプ

→←で飛び付きキャッチ

↓で伸ばしキャッチ

球際でスクラッチで状況に合わせてオートでアクション

Lで中継

十字ボタン+下にスライドで各塁へ送球





って感じなんですが、面白そうじゃないですかね?



まぁ素人がちょっと考えて思いつくようなことを試してないとは思えませんが…









非常にアイデアが豊富ですね。おもしろそうです!








制作班によると、ミートカーソルの意味が無くなるのと、9イニングタッチでプレイしてると、疲れるかららしいです。







絶対、人気落ちるとおもいますよ・・

悪くはないアイディアかもしれませんが、もし次の13がそんなのだったら、私は買いません。。



それに、何でもタッチ操作にしたらいいってもんじゃないとおもいますよ



補足:確かにそうですね。主さんのタッチペン操作も、最近できたフルダケに比べたら普通にましですしね

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